【雑記】6〜8月の日記

雑記

日記まとめ

こんにちは、いづです。

筆者がTwitter(別名:X)で毎日更新している日記(別名:随筆)が3ヶ月分溜まったので、
何かまとめた記事にしたいと思い書いています。

特にタグをつけるわけでもなく、筆者のTwitterを漁るしかないので遡るには向いていません。
遡らせたいとは思っていないのでしょうがないですね。

タイトル一覧

6月

6月1日:上半期最後
6月2日:なんでもよくない
6月3日:手書き日記
6月4日:「せきやど」
6月5日:異世界転生
6月6日:思い立ったらいつでも
6月7日:大は小を兼ねない
6月8日:おじさん構文がかけない
6月9日:産休の先輩
6月10日:救急車
6月11日:分身したい
6月12日:決まり文句
6月13日:ディレイ日記の意図
6月14日:職場カードゲーム
6月15日:羽のない扇風機
6月16日:酔ったら撮るな
6月17日:整体は銀の弾丸になり得るか
6月18日:地雷告知
6月19日:定期的に「君の名は」
6月20日:つまらない作業は
6月21日:スムージー界のスタンダード
6月22日:楽曲「アイリス」
6月23日:予防線
6月24日:眼鏡の話
6月25日:ドラマ「ラストマン」
6月26日:適応する胃
6月27日:自作グルメマップ
6月28日:供給側は生き物
6月29日:自戒は自分にしか響かない
6月30日:「全然辛くない」

7月

7月1日:ブラインドスタンプ
7月2日:「見られない」ことへの意識
7月3日:「はじめてのXX」
7月4日:不満を言葉にする才能
7月5日:(ピー)音
7月6日:来年も あると思うな 同じ味
7月7日:メモが取れない
7月8日:ビジネススラックス
7月9日:クレープの食べどき
7月10日:多々買うことで多々買える
7月11日:氏か生まれか
7月12日:男性らしさがなければ
7月13日:予想と期待は似ている
7月14日:狂気で成り立つランチ
7月15日:定期代
7月16日:映画「君たちはどう生きるか」
7月17日:サングラス
7月18日:鳩ノ巣原理
7月19日:敗北の受け取り方
7月20日:水の別解
7月21日:健康診断
7月22日:キラキラインターネット
7月23日:酔いは結果でしかない
7月24日:テディベアプログラミング
7月25日:負の遺産紙ストロー
7月26日:ポケモンスリープ
7月27日:「夏が終わる」
7月28日:シャニマス絵師の趣味
7月29日:絶対的な魅力
7月30日:需要とモチベーション
7月31日:「宙船」が鳴る

8月

8月1日:数学に遊ばれる
8月2日:Windowsキー
8月3日:持続可能
8月4日:暑すぎる
8月5日:人生で屈指に無駄な時間
8月6日:「こっから」
8月7日:いづは激怒した。
8月8日:理不尽こそが恐怖の根源
8月9日:夢に出る
8月10日:日記のパターン
8月11日:人と麻雀
8月12日:夏の雲
8月13日:ポケモンLEGENDS アルセウス
8月14日:盆休みを休まなかった
8月15日:人として
8月16日:かき氷
8月17日:同期が辞める
8月18日:わかりやすさ
8月19日:沈黙は金
8月20日:インプットに浸りたい
8月21日:CD
8月22日:痕跡
8月23日:おふだ妖怪
8月24日:欲の言語化
8月25日:とまりますボタンのプラネタリウム
8月26日:カフェ作業
8月27日:発音しにくさと名刺
8月28日:編集後記「MUSECA紀行」
8月29日:夏の匂い
8月30日:コルク
8月31日:復元できない化石
8月32日:夏休みについて

傑作選?

自分が好きだったものや色々追記したいものだけをピックアップ。

6月13日

日記を書いているなら本当に読み返した方がいい。
そして今は19日ディレイしているがじき18日に戻る予定。

6月20日

つまらない作業の末に生まれた何かは良いが、
つまらない作業で引き立つような何かであってはいけない。
できるだけ泥臭い作業は減らす意識をした方がいい。
ということも言いたかった。それでもつまらない作業は嫌ってはいけない。

6月24日

高校生から衰えた視力に悩まされる人たちを見ると、
もはや早期解決できて良かったのではと思ってしまう。

6月28日

これはDDRの振り返り記事が書けなかったことの言い訳である。
対価なしではできないというか、対価があってもできない。

7月12日

ですます調で書くと多少柔らかい気がする。
ただ男性っぽいという表現ももはや「ダイバーシティ」的にイマイチだろうか。

7月19日

RIOO選手が負けた日に書いた。BPLの勝ち負けで苛立ちが募るような敗北は滅多にない。
からこう書いている。

7月31日

聴けば聴くほど「宙船」が部下の仕事の進捗を気にする上司の歌にしか聞こえない。

8月7日

自分も好きだけどトップクラスで人気。

8月13日

ネタバレだが全てのポケモンを捕まえて作業を完了するまでアルセウスに会うことができない。
シビアすぎる最終戦。
絶対に攻略サイトを見ないとわからない進化方法のポケモンなど難所は多岐にわたる。
本当に渋いし子供達には無理だろうと思った。

8月32日

望んだことがなかったからこのミームすら大人になってから知った。

番外編

頼まれて(主にサバヲさん)書いたものがいくつかある。

余談だが「いとこ」は美味しいものへの嗅覚が鋭い人たちなのだ。

テーマをもらって書いたのは初。飽きさせない枚数を意識して3枚。

「欲しいものは自分で買う」のスタンスは筆者もそう。

あとがき

いつも読んでいただきありがとうございます。
反応もなんだかんだあれば嬉しいです。

展開予想などの記事を書いていない期間から始め100枚程度は書いていますね。
好きな内容とそうでもない内容織り混ざっていますが、
「とりあえず書く、仕上げる」を念頭に書き続けております。

今後とも飽きるまで書き続けます。

タイトルとURLをコピーしました